2019年9月30日月曜日

運動会① ~答え合わせ~





今日は上塩保育園大運動会。



さて、今年はどんなドラマが生まれるのか??


ワクワクしますね。




それでは始まります!!!







赤白に分かれて入場行進。







 7




ちょっと緊張してるけど、しっかり行進をします。








運動会にケガは禁物。



みんなで楽しく準備体操。









やる気みなぎる良い動きですね。






次は気合いを入れて応援合戦。






この日のためにたくさん練習をしてきました。

応援団長、かっこよかったです。











ここから、競技のスタートです。



ところでみなさん。


芋ほりのブログを読んでいただけたでしょうか。

確かクイズがあったはず。

(見ていない人はすぐにチェック!)




「そうそう、思い出してくれた?」




「僕たち、私たちが入っているこのかごは何でしょう?」

ってクイズだったでしょ?



正解は玉入れのかごよ!


みんな気づいてくれたかしら?


気づいてくれたなら僕たち最高にうれしいよ!






みんなが上手にかごの中に玉を入れましたよ!

















大人の皆さんはいつものかごで玉入れです。









写真からもわかるように、子ども達に負けず劣らず

皆さん、必死です!!!






私たちは、仲良く休憩中。








次の競技はよーいどん!



僕、眠かったんだけど、頑張ったよ。







一人で走れたよ!






シンプルに走るって楽しい!!!







親子競技 カンガルーのお引越し



台車に乗って








貨物列車に乗って







カンガルー袋に乗って






最後はハイポーズ!






そうそう、上塩保育園のお姉さまチームも頑張りましたよ!!!


すごく楽しそう!






遊戯 お豆戦隊ビビンビーン


仲良くおててをつないで入場。






最高にいい豆になってます。










ママも一緒に豆になります。



かわいくて、かっこいいお豆戦隊でした。






パン食い競争

食パン、フランスパンに、ロールパン。





クリームパンに、サンドパン。

お好きなパンをどうぞ!









狙ったパンが取れたかな?




さて、ここで休憩タイム!!


お家の人とリラックスタイム!



次は、いよいよ後半戦です。