2020年7月13日月曜日

ついにプール開きできました!

先週の金曜日のことです。



あまりに雨☔が続くので


みんなでてるてる坊主を作りました。














てるてる坊主さん達がみんなの願いを叶えてくれたのでしょう。


今日は久しぶりに晴れました🌞


それではプール開きをしましょう!!!



嬉しくて嬉しくて背筋も伸びてしまう子ども達





園長先生のお話をみんなが真面目に聞きました。
  


お話の後に、みんなが楽しくあそべるよう、怪我や事故の無いように、

塩で清めました。





そして、テープカットです。

大役を任せられたのはこの二人!!!




それでは、どうぞ~🎉🎉



無事にテープカットが終了しました。

ありがとうございました!





では、続いてヤクルトで乾杯をします。








お腹の中も元気いっぱい💪




では、水遊びいってみよう!!!

(今日は気温が低かったので水遊びです。)



嬉しくて嬉しくて仕方がない子ども達。



水ってこんなに楽しいんだろう💙







どう、かっこいい水鉄砲でしょ?
「スナイパー😎🔫だぜぇ」


(あっ、下は見ないで。畑作業風)





水が減ったところで、最後にみんなでビニールプールに入りました。



明日から天気予報は☔の予報が続きますが、

梅雨が明けた際には、たくさんプール遊びを

子ども達と楽しみたいです😊