2020年7月7日火曜日

☆七夕☆

       7月に入りました。

本来ならプール開きの様子をお伝えできればと思うのですが、

雨☂💧☔が続いてプールは開けず・・・😢


そんな中梅雨を少しでも楽しんでいる子ども達です。



「きゅうりがとれたよ😊」


長いのも 曲がっているのも どれでもおいしいよ!



一番ピーマン!!



もうすぐなすやトマトも収穫できそうです。





そして大きな大きなキャベツ😆


給食室まで運ぶのもやっとの重さ。

夏の収穫はまだまだ続きます!



が、最近🐵🐵🐵さんたちが上塩に出回っているとか。。。


保育園の畑には遊びに来ないでくださいね。






そして、梅雨と言えば紫陽花🎆


紫色がとっても綺麗です。





さて、今日は七夕です。


子ども達が作った飾りを笹につけました。


短冊には、大きくなったらなりたいもの、

上手になりたいことを書きました。














七夕のお話を見たり、

七夕〇✖クイズをしたり、

天の川で魚釣りをしたり、




短冊に書いた願いが叶いますように・・・✨✨✨





さて、先日のブログで「何を作っているのでしょうか?」

と、問題が出ていましたが、答えはこちら





🍉すいか🍉でした!!!

子ども達がナイスな表情ですいかをかじっています。

とちパル、おりなすにて飾ってあります。

可愛い子ども達のかぶりつき具合を是非見てください。