2021年7月20日火曜日

じゃが芋掘りをしました。

    暑い、暑い、暑い!!!


このくらいの暑さになるとプールが本当に気持ちいいです。


じゃが芋掘りをした後のプールを楽しみに、
(大人で言うと、ビールを楽しみに、)


じゃが芋掘りを頑張りましょう💪









さっそくおいしそうなじゃが芋が取れました。







宝さがしみたいでドキドキしますね。








かなり大きなじゃが芋がたくさん取れています。










この2人、去年一昨年とじゃが芋&さつま芋掘りでは

あまり芋には興味がなかったのですが・・・



今年は違います。

だって、じゃが芋を掘った後

自らカメラマンのところに行き

採れたよアピールをしてくるのです!

こんなところにも成長が見られて嬉しいです。



「ど~よ!!!」





両手にじゃが芋。







片手に芋。






今年は(も)みんなが一生懸命掘ってくれましたね。






ほら、見ての通り。


一所懸命掘った証が可愛いお顔に!!




じゃが芋収穫大成功!






さてさて、

さっそくふかし芋にしていただきました。
























ほくほくして

やわらかくて

美味しかったです!

じゃが芋さんありがとう💜