2021年9月2日木曜日

夏の終わりを告げるそうめん流し

    8月31日

今年の夏を締めくくるべく、そうめん流しが行われました。




上塩保育園の子ども達は、食べ物のことになると

凄くやる気を出します!






上塩保育園の子ども達は、食べ物のことになると

凄く真剣に話を聞きます。





では、実際にそうめんを取ってみましょう!


何でしょう。風格がでてますね。






2人で仲良く💜取りましょう。






大漁だー🌊🌊🌊







手づかみでなんとかゲット。







箸の使い方にも少し慣れてきました。





体を筒の高さに合わせれば取りやすいことを発見!






なんて真剣な眼差しなんでしょう。





狙った獲物は逃がしません。






驚きの美味しさ!





レポーターさんになれそうな、いい表情ですね!











食事に夢中でみなさんカメラ目線を頂けませんでした。

しかし、それ程食べるのに夢中ということ。


続いては

ゼリー・ミニトマト・きゅうり・巨峰が流れます。


素手でがっちり掴みます。



ダブルでゲット!






若干の無法地帯となってます。





一番下でおこぼれを狙うのも作戦の一つ!!



子ども達がそれぞれ工夫して

そうめんやミニトマトなどをどうやって

掴み取るのかが、個性が光って見ていて面白かったです。




さて、夏の行事もこれにておしまい。


秋はもたくさん楽しいことが待ってますよ(*'ω'*)