2016年4月13日水曜日

栃尾のヒーロー登場!!



4月13日(水)は春の交通巡回で、栃尾のヒーロー

トチオンガーセブンが来ました。

子ども達は保育園に来てから、

「今日くるんだよ!!」「とんでくるかな?」

「バイクで来るかな?」

ドキドキ、わくわく、そわそわです。





トチオンガーセブンが来る前に

交通ルールのお勉強!!みんなで紙芝居を見ました。




紙芝居がおわり、先生のお話を聞いていると、


キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

音楽がなり、トチオンガーセブンが登場しました。





そして、トチオンガーセブンの話を、よく聞く子ども達。


言われた、約束も守ります。












ほのぼの会に来ている、おばあちゃん達も見ました。

最後は、トチオンガーセブンとハイポーズと

写真とプレゼントをもらいました。









小さい子はトチオンガーセブンを見て

びっくりしていたけれど・・・

プレゼントをもらうときは、きちんともらいました。



















さて、栃尾のヒーロー、トチオンガーセブンは、どうやってきたのかというと・・・。


 オープンカーでした。





最後まで、手を振るヒーローさすがです。

 かっこいいですね。







さて、今日の様子を、少しテレビで見れるかもしれません。

チャンネルは、BSNの6チャンネル。

時間は6時頃です。

もしよかったら見てください。