2016年12月21日水曜日

サンタさん登場!! クリスマス会!!






12月20日(火)は、みんなが、楽しみにしていた、クリスマス会。

この日のために、竹組さんは、ある人にお手紙をかきました。

その人は、・・・・。さてだれでしょう?











それは・・・。







そうです。サンタさんです。



なので、保育園に来たお友だちは、

「今日、サンタさんくるかな?」と、

どきどきです。


その気持ちを持ちながら、クリスマス会は、はじまりました。





まずは、・・・・・。



人数集めゲームです。

クリスマスの曲に合わせて歩き、








笛の合図で、決まった人数を集めます。









竹組さんが中心になって、小さい子にも声をかけてくれます。



ぎゅう~~としている姿かわいいですね。







今度は、かわいい帽子をかぶり、


順番に

「あわてんぼうのサンタクロース」「赤鼻のトナカイ」

楽器を持ち、うたいます。












じょうずでしょ!!









聞いている人も、上手に聞いていました。








わたしもじょうずでしょ♡





続きましては・・・・。












竹組さんが、いすの用意をして、自己紹介ゲームです。










曲に合わせて、ぬいぐるみをわたしていきます。










曲が止まったら、自分のなまえとサンタさんからもらいたいプレゼントを

発表します。



小さい子もよーく考えてみんなにお話しします。







さて、次のゲームをしているときに・・・・。



何かベルの音がして、ふりむくと・・・。



玄関から・・・・。



待ちに待った人がきてくれました!!


それは・・・・。









(スポットライトがまぶしい~。)


サンタさんです。



みんなは、サンタさんの登場で、びっくり!!


苺組さんは、鬼が来たように、泣く子もいました。


でも、みんなが、サンタさんの話をきいています。


そして、サンタさんに質問コーナーです。




「どこから、きたんですか?」

「トナカイさんは、きている?」

「その袋の中には何が入っているんですか?」なんて、

みんなが気になっていることを、聞いている子もいました。


さすがです。





そして・・・。









サンタさんから、プレゼントをもらいます。


みんなが、とっても、うれしそう!!










ぼくももらいました。プレゼントよりも、サンタさんに夢中です。


(あなたはだれですか?)とおもっているのかな?



そして、サンタさんとハイチーズ!!











みんな、にこにこですね!!


サンタさんが、帰ってからは、


これも楽しみにしていた、クリスマス給食!!





みんな、とっても、うれしそう!!


チキンは、おいしい!!とかぶりつく子や








おいしい!!とよろこぶ子。






みんな、えがおです。

















ぼくたちも、仲良くたべました。





(サンタさんありがとう!! だいすき♡)


おもいでいっぱい、おなかいっぱいの



楽しいクリスマス会でした。