2016年12月12日月曜日

発表会よくできました(^^)v


11月の初めから練習をしてきた発表会。

あっという間に本番がやってきました。

誰一人、欠席することなく22人の友達全員で発表することができました。















0歳児の苺組さん。

はじめての発表会にびっくりしたことでしょう。







だって、あんなにたくさんのお客さんに拍手されて、見つめられたら

照れちゃいますよね。




















2歳児の苺組さん。

発表会が何たるかも少しわかってきていて、

前日から少々緊張気味。






大勢の人前に立つだけでも、ドキドキするのに

踊るって、もっとドキドキドキドキ!
















3歳児 梅組さん。


「あしたのはっぴょうかい、たのしみ~!」

なんて言えるくらい、余裕がでていました。








だって、かわいいところ、みんなに見てもらいたいものね。














かっこいいところ、見てもらいたいもんね!


堂々と踊っていましたね!



















4歳児 松組さん。



もう毎日衣裳を身につけて踊りたがっていて大変でした。


だって、みんなが「キャー♡キャー♡」言ってくれるから、つい嬉しくて。








ジャニーズだと言われ、その気になって気持ちよく踊っていましたね!

かっこよかったです!!













5歳児 竹組さん。


こちらは、苺組さんの緊張とはまた別の緊張感に包まれていました。









着慣れない着物を着て、踊ることの大変さ。


でも、そんなことを微塵も感じさせずに、可憐に踊っていましたね。














扇子に刀にいろいろな小道具を使って難しい踊りを踊りました。


特に詩吟のところは、間をとるのが難しいんです!








恋ダンスに、歌に、「どうぞのいす」の劇に、和太鼓に、手話に

こんなにたくさんの発表をしてくれた22人の子ども達。

本当にとてもよくできました!!!














今日、子ども達に発表会の話を聞くと、おうちの人に褒められたことを

たくさん話してくれました。


「上手だったよ!」

「よくできた!」

「ばっかじょうずにできた!!」


おうちの人がかけてくれた言葉を嬉しそうに話す姿に、また一つ自信をつけて

成長した子ども達がいました。





寒い中、たくさんのお家の方からおいでいただきありがとうございました。

介護予防「ほのぼの」のおばあちゃんたち、卒園した小学生達、地域の方たち

たくさんの方からおいでいただきありがとうございました。

運動会の時も思いましたが、

本当にたくさんの方から応援をいただき、上塩保育園を盛り上げていただき

感謝、感謝ばかりです。








これからも 子ども達の健やかな成長を 見守って下さい!

ありがとうございました。