2020年10月1日木曜日

上塩保育園大運動会!!!①

 さあ今年も運動の秋がやってきました!


みんなで元気にいってみよう!!




<誓いの言葉>



「みんなで力をあわせてがんばるぞ😤」






<ラジオ体操~ドラえもんVer.~>



ドラえもんやのび太君、ジャイアン達の掛け声が

楽しいです。


準備体操はおこたりなくよ!



<よーいドン!>

小さいお友達も走るよ。



僕は目をつぶっても走れるよん😁





年少にもなると、勝ち負けを意識してきます。


「二人で勝とうね!」

なんて、スタート前に確認する子も。

可愛いですね。





年中にもなると、勝ち負け意識しまくりです。


練習中、1番になりたくて何度

フライングしたことか・・・。

でも、本番ではスタートがバッチリでしたよ!










<踊り~おいらはにんじゃ!~>

みんなでにんじゃにへ~んし~ん!



ぼくも忍者さ!







気合いをいれて・・・



見ててちょうだい!!!







忍法 ~ママ 抱っこしての術~








忍法  ~疲れたの術~









忍法~手裏剣の術!!~

「あっ、ごめんなさい。当てちゃった・・・😨」


「気を付けてよね😤😤」









<組体操~鬼滅の刃にのせて~>


炭治郎のポーズ!!!

決まってる~😆


一人一人が炭治郎を体を使って表現しました。
炭治郎そのもの!!!






~片手上げ~


上手にバランスをとっていました。






~ピースサイン~


顔もよく上がっています。



~二段ベット~


上の子の足がきれいに伸びていますし、

それを支える子の腕もしっかり伸びています。




~お山~


下のになる時は、「ダンゴ虫になって!」

を合言葉にして練習に取り組みました。



~上塩橋~




~上塩タワー~



松組さん、大技よくできました!!

とっても上手でした✨





②へ続く・・・。