2020年10月15日木曜日

バス遠足~ミステリーツアー②~

 続きました。


次は皆さんお待ちかねの昼食です。

場所は「ヤホール」です。



弥彦公園のすぐ隣にあります。

景色がきれいです。















ゆっくり昼食タイム・・・

と言いたかったのですが

すぐ近くに公園があり、

はやく遊びたくて

食後のおやつもそこそこに。




午後の部

弥彦公園の近くの公園。


貸し切りです。











弥彦にいても、やはり虫には目がありません。



カマキリゲット!!














たっぷり公園で遊んだあとは、

弥彦ロープウエイ~クライミングカー~弥彦タワー

の乗り物3部作となっております。



今回は「うみひこ号」の乗車となります。

(もう1台はやまひこ号だそうです。)















この写真はまだ動く前のものです。

動き出すと、みなさん緊張感を持って

景色を眺めていました。


(詳しくはyutubeにて後日動画配信します。)

越後平野がとても綺麗でしたよ。




さて、山頂到着後は階段をかなり上って

クライミングカー乗り場へ。

1分ほどの乗車時間でした。



さて、みんなが楽しみにしていた弥彦タワーです。

(子ども達は東京タワーと勘違いしてたようですが・・・)






なにやら雲行きが怪しい・・・。






あれあれ・・・・。






全く見えない・・・。







「なんてこった・・・」


次はお家の人とリベンジして、

綺麗な日本海を見てもらいたいです。








さあ、ミステリーツアーも終わり、
保育園へ帰宅の途へ。


「まだ元気!次どこへ行く??」








もう限界・・・。







おっと、ここにも元気なお客様が!


(左のお客様、寝たふりをされております。)





爆睡です・・・。







長旅、お疲れ様でした。

雨も降らなくて、ちょうどよい天候となりました。

日頃の行いがきっとよいからでしょう😁😁😁



お家の方、遠足の準備ありがとうございました。

楽しいバス遠足となりました。