2021年8月12日木曜日

納涼祭り①

 今年もやってきました納涼祭り。

何日も前から楽しみにしてくれていた子ども達。

めいいっぱい楽しみましょう!!!





和太鼓:「紅蓮華」












お客さんはいなくても

衣装を着ると気持ちと一緒に表情の引き締まる子ども達。

初めての発表の場を経験し、

良い経験となりました。






遊戯:パプリカ












無事に東京オリンピックも終わりましたね。

子ども達のお兄ちゃん、お姉ちゃん達が発表会(2018)で披露したこの曲。

オリンピックなんで先のことだと当時は思っていましたが、

あっという間に終わってしまいましたね。

時の流れと子ども達の成長は速いものです。




盆踊り:クワガタ音頭











「ねえ、せんせい、カブトムシ音頭する?」

いやいや、クワガタですから!!

と、なかなか名前が覚えられなかった盆踊り。

ですが盆踊りはとてもユニークな振り付けで

すぐに覚えてくれました。




ゲームコーナー



ゲームの準備を静かに待つ子ども達。
(いつもこの調子でお願いします😉)




では、ゲームコーナースタート!


みんな大好き、スーパーボールすくい。



一人1回でお願いしますよ。




キラキラ光るスーパーボールはいつの時代も子ども達の人気者。






魚もすくいますよ。



魚の中に魚(水鉄砲)が入っているんです。

それが景品です。





景品は食べ物ではありませんよ。





釣り女子3人組💜


タコゲット!





兄弟仲良くタコゲット!


















射的ゲーム。

ねらいを定めて・・・





景品ゲット!


光る剣✨✨✨





おみやげたくさんもらったよ~。





このあと、鬼滅の刃のくじびきをして

大盛り上がり!!!


これにてゲームコーナーは終了です。



納涼祭り②へ続く。