2021年12月14日火曜日

2021発表会

2021年発表会



【はじめの言葉】

【踊り つばめ】


Eテレで初めて見たとき、子ども達が真似をして踊ろうとしているのを
見て、この踊りに決めました。

子ども達は曲も踊りもとても気に入って、練習にも意欲的に取り組んでいました。



ミッキーマウスマーチ 


ミッキー&ミニーになりきって踊りました。

未満児さんあるあるなんですが、練習ではとっても上手に踊ってました。

本番では恥ずかしがってましたが、リズムに合わせて

上手に踊ることができましたね。





【ぐりとぐらのおやつクッキング】


親子観劇でみた「桃太郎」と、屋台やさんごっこやおやつに出た

「ぐりとぐらのかすてら」にヒントを得て創作劇を作りました。

セリフは子ども達から考えてもらいました。

練習ごとに変わるセリフがあったり、そのたびに笑いが起こる、

楽しい劇に仕上がりました。



【チャオダンス】


キラキラの衣装を身にまとい、小さなアイドルです。

ステージに立ってる(座ってる)だけでも、本当にかわいいですよね。



【ケッコーしあわせロボケロ】


宇宙からやってきたかわいいロボケロ。

動きもロボットみたいになるように練習してきました。

見た目も動きもロボットそのもの?!




【梅の花咲いた】



練習では浴衣をきていたのですが、衣装合わせでは「待ってました!」

と、言わんばかりに喜ぶ2人。

衣装もとても似合いますし、踊りも優しくきれいに踊る姿が

とても素敵でした。



【dynamite】



ご覧のとおり、BTSになりきってます。

リズムで覚える踊りなので、子ども達が乗り気で練習に取り組んで

くれたことが何よりでした。決めポーズもどうやったらカッコよく

見せれるか、考えながらしました。その結果が上の写真です😘



【一剣】


dynamiteとは全く正反対の踊りです。

ゆっくりなテンポのなかでも、踊りに重みと貫禄がでるように

練習しました。写真を見ればおわかりのとおり、本当に素晴らしい

踊りになりました。立派でした!



【和太鼓 鬼滅の刃】
【上塩太鼓2021】




竹組、松組力を合わせて、力強い和太鼓を披露してくれました。

カッコよかったです!!


【おわりの言葉】
【手話 ありがとうの花】

長丁場となりましたが、誰一人欠けることなく、全員で力をあわせた

素晴らしい発表会となりました。

子ども達の頑張りに大きな拍手です👏👏👏