2019年5月14日火曜日

春の交通安全運動が始まりました。





先週の金曜日に栃尾幹部交番で

春の交通安全運動出発式がありました。
梅組、竹組さんに「チビッコ警察隊」
要請があり参加してきました。

参加する前に警察官の制服をちょっとお借りして
みんなで警察官のポーズ☆












みんな警察官になりきっています!!
とっても似合っています♡


そして保育園のバスに乗って出発~☆





出発式が始まる前の様子。
緊張なんてしていない様子でした(^^)/




こんな変顔も披露してくれました。

でも本番が始まると、、、、、。



とっても緊張している様子でした。
隣には本物の警察官が並んでいます。
とってもドキドキです、、、。


「なんて名前なんだろう、、、、。」
とみています。
手を振られれるとにっこりして手を振り返していました。



長岡警察署長の前に立ち
大きな声で


「はるのこうつうあんぜんうんどうが

はじまります。

ぼくたちもルールをまもり

こうつうじこにきをつけます。」

と宣言させてもらいました。






これで任務完了!!!



先日大津で保育園児が巻き込まれる悲惨な交通事故がおきました。
保育園でも交通ルールをしっかり伝えていき事故に巻き込まれないように
していきたいです。

保護者の皆様も車を運転するときは十分注意して安全運転でお願いします。