2019年5月27日月曜日

上野動物園に行ってきました!!パート2





お弁当をしっかり食べて元気をチャージしたことで
午後も元気に動物を見ていきたいと思います。




雨がすごくて飛ばされそうになってしまうほどの風と雨だったので
室内で見れる小動物を見ました!!

かわいい小動物がたくさんいました!!



モルモットを見て一言。
「オレこれ飼いたい!!!」

こんなにかわいいと、飼いたくなる気持ちもわかります。

小雨になってきたので外にいる動物を少しだけ見ることに。




かばさんなのですが、やっぱり屋根があるところにいます。
それでも子ども達は、名前を呼んで振り向かせようと一生懸命でした。



後ろに目だけを出してくれました!!!

そして、二人が見たかったサイも見れました。






「大きいー!!」
「角でかい!!」
など様々なことを
言って興奮していました!!


この後は、二人が大好きな爬虫類のエリアに行きました。




ワニとチーズ!!
このワニは動物園の中で一番の長老だそうです、、、。
何歳なのかな?
さすが!貫禄があります、、、。


「見て!!」と興奮していたのは、、、。






カメさん!!
あまりの大きさに立ち尽くしてしまいました。
ふたりともじーっと見ています、、。


さらに







大きなヘビさん、、、、。
「こんなの日本にいるのかな~」
と言って見ていました。


その後、トラ、ライオン、ゴリラさんを見に行きましたが
トレーニング中だったり、室内にいたりして見れませんでした、、、。

くまさんを最後に見てみんなで記念撮影!!!




雨の中とても頑張りました!!!

その後、上野駅に行き新幹線に乗りました。










おやつのパンを食べます( *´艸`)


たくさん歩いたからお腹がすいていたようです。



パンを食べてお腹いっぱいになってしまいすぐに寝てしまいました。




園長先生の肩を借りて寝ています。



長岡駅に着き栃尾市民会館に向かいます。
着いた瞬間「ままがいる!!」
「おかあさんだ!!」
と言ってとても嬉しそうでした。













お家の方には朝早くから準備をしてiいただき本当にありがとうございました。