2019年5月22日水曜日

上野動物園🐼





竹組さんは上野動物園に行ってきました!!


天気予報は大雨ということで注意をしながら行ってきました!!




バスに乗り込んだらお父さん、お母さんに手を振ります!!
この時にちょっぴり寂しくなり涙を流してしまうお友達も、、、。
だけども大丈夫です!!
これから見ること動物の事やお昼のお弁当の事などを
話していたらすぐに笑顔になっていました!!

長岡駅に着いたらここからみんなが楽しみにしていた
新幹線上野に向かいます!!


ここは長岡駅




まだ他の保育園のお友達がいてとっても緊張しています、、、。

ですが、新幹線を待っている時は、




にっこりしてくれました!!




トキ310号です(^o^)丿








竹組さんは窓側に座りました!!
出発した瞬間「はやーい!!」
「どんどんスピードが上がってるよ!!」
といって喜んでいました!
ハイテンションになるかと思ったら
「おやつたべたい!!」「おなかすいた~。」などを言っていたので
おやつタイムにしました。
朝ご飯は緊張してあまり食べられなかったと、、。

上野動物園に向けてお腹を膨らせます!!
写真を撮る前におやつをたべてしまいました( ゚Д゚)








外を眺めてみたり、他の保育園のお友達とお話をして
お友達になっていました♡

上野駅に着くと、、、、。
雨や風がつよくて外に出た瞬間ずぶ濡れでした。


まずは、屋根のある所に避難して靴から長靴に履き替えました。
靴下も濡れていないものに履き替えました。

まずは、二人が見たいと言っていたパンダから🐼
二歳になったら中国に帰らないといけません。

なので、混んでいるのかなと思っていたのですが、
雨が強くてすいていました。


シャンシャンはすいていました!!

シャンシャンは屋外の運動場の木の上で寝ていました。
雨でも元気です!!


次に、シンシンです!!




お部屋で笹を食べていました。

みんなじっくり見ていました!



シンシンとも一緒に♡
いい笑顔です💛



そのあとは、ぞうさんを見ました!!



一頭は外にいましたが、後は室内に、、、。



見れて嬉しそうです☺


この後は、ご飯を食べにモノレールにのりました!!
モノレールは毎年恒例なのですが、
11月でなくなってしまうことが判明、、、。
今年で最後なのでモノレールを堪能します!!






ふたりで楽しそうに乗っていました!!


降りた後は、みんなお待ちかねのお弁当です!!!








二人してにっこりです☻



無言でもくもくと食べています!!



お弁当を食べて午後からもたくさん見てきます!!


お母さん朝早くからありがとうございました!!!