2015年9月29日火曜日

9月29日  お芋ほりをしました。


今日はサツマイモ堀りをしました。
土の中を一生懸命掘って

(○`・Д・´)9頑張るっ

かわいい芋や大きな芋が・・・出てきました。







今年の芋は「安納芋」という種類の芋だそうです。

ちょっと小振りでしたが味は・・・給食で試食して
子ども達のがんばりのおかげで・・
サイコーでした。

今日おみやげで持ち帰ります。
おうちでみんなでお子さんの話を聞きながら
味わってください。
                  
                   ピーマンもおまけです                     
 ((美^~^味))モグモグ♪