2016年3月15日火曜日

竹組さん、ありがとう!!お別れ会をしました。


3月15日(火)に、お別れ会をしました。

竹組さんは、昨日スーパーにお買い物に行き、お別れ給食の準備をしました。

今日は、大好きなみんなのために、お別れ給食を作ります。

今まで、カレーライスなど作ったので、包丁の使い方も上手です。











パンにケチャップをつけたり、こねたりと、

一生懸命に作ります。表情は、真剣です。








後は盛り付けをして、テーブルに運びます。











今日の給食のメニューはこちら・・・。

オープンサンド・シチュー・サラダです

どれもおいしそうですね。レストランに行った気分です。






竹組さんの「いただきます」のあいさつで、






みんなもおいしそうにたべます。

松組さんたちも「おいしーい」「おかわり!!」と

いつも、野菜が苦手なおともだちも、サラダをおかわりしたり、

シチューをおかわりしたりと、喜んで食べています。


















どうですか?みんながニッコニコの笑顔ですよね!!



次は、こちらも、楽しみなプレゼント交換です。

竹組さんは、手作りカレンダーです。

松組・梅組・苺組さんは、小物入れや昨日作った「チョコパイ」です。

プレゼントをもらうと「ありがとう」と、うれしそうな笑顔!!


いつのまにか、通園かばんも、プレゼントでいっぱいです。














最後に、午後のおやつに、「アイスパフェ」も、作ってくれた竹組さん。











竹組さん、ごちそうさまでした。そして、ありがとう♡

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


後、保育園の生活もあと少しだけど、楽しんでくださいね。

そして、小学校に行っても、頑張ってくださいね。

みんなが応援してますよ!!

フレ♪\(^▽^〃)♪フレヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/ガンバ♪