2016年5月20日金曜日

ぞうのはなはなぜながい・・・?



20日(金)は、人形劇をみました。


どんなお話か、ドキドキの子ども達。


まずは、「象の鼻はなぜながい」というお話。







かわいいぞうさんがでてきて、うれしく  「わー!!」  「かわいい♡」

でも、みて下さい。

最初は、象の鼻はみじかいですね、


そんなぞうさんが・・・








わにさんに、食べられそうになります。



そして、へびさんの助けも入り、どきどきです。


子ども達も「わぁ~!!」とびっくりしています。


この先どうなったかは、子ども達に聞いてみて下さい。


得意そうに答えてくれると思いますよ!!






つづいては・・・


「だんまりくらべ」です。






こちらも、おばあちゃんとおじいちゃんのお話で

あることで、2人で、だんまりくらべをします。

さて、どちらが勝ったのか、




こちらのお話もとっても楽しかったので、

子ども達も聞いてみて下さい。


さて、最後は、どちらが、勝ったのか、


ドキドキですね





さて、どんな様子で子ども達は見ていたのか・・・。









このように、すごく夢中にみていました。


いつも絵本や紙芝居もよく見ているので、人形劇も夢中でみていました。


お話が大好きなんですね





さいごは・・・。














象さん達とハイポーズ!!

梅組・苺組さんは、ちょっと緊張しています。

松組・竹組さんはポーズが決まっていますね!!さすがです。







そして・・・


ぼくもぞうさんと・・・・   かわいい2人ハイポーズ!!

かわいいですね!!

癒されます♡