2016年8月23日火曜日

そうめん流し v(´∀`*v)ピース




上塩保育園のそうめん流し


~ お品書き~

<流れてくるもの>

そうめん

トマト(保育園産)

巨峰

メンコちゃんゼリー

 
<流れないもの>

メンチカツ

ピーマンとかぼちゃの天ぷら

すいか












準備万端の子ども達。



それでは、そうめんながし いってみよう!!!
















そうめんはとりやすいように、割りばしを使ってます。














鋭いまなざしで、流れてくるそうめんを狙います
(`・ω・´)ゞビシッ!!











かわいい梅組さんたちも戦闘モード!

必死でそうめんと格闘中









お椀いっぱいにそうめんをいれていきます。













何回もおかわりをするうちに上手になってきました。











さあ、一生懸命とったそうめんをおいしくいただきましょう!












































あらあら


  

待ちきれずにに、そのまま食べちゃう子も
(∀`*ゞ)テヘッ










まあまあ



箸なんて使ってらんない!

そのままワイルドに手でいきます!!
( ̄ー ̄)ニヤリ





子ども達が楽しみにしていたそうめん流しは大成功に終わりました。



他に流すと楽しそうなものがありましたら、

ぜひ保育園までご一報を。

来年のそうめん流しの参考にさせていただきます!