2017年5月16日火曜日

花の苗植えがありました。①


5月13日(土)は、花の苗植えがありました。

前日は、とってもいい天気でしたが・・・

今日は、雨だったけれど、遊戯室でおうちの人と楽しく過ごします。



まずは・・・。









おうちの人と一緒に体操をします。おうちの人と一緒なので

みんな、うれしくウキウキしたり、少し緊張している子もいます。








この体操は、とっても気に入って

遊んでいる時も口ずさんでいるんですよ!!







ほ~ら、自然とお母さんと側だと、とってもいい表情ですね。








では、朝の会です。

当番さんが人数を聞いて、給食室に伝えていきます。


つぎは・・・。










大好きなお母さんに、母の日のプレゼントをわたします。

一生懸命に描いた絵。絵を描いている時は、とってもうれしそうでした。

「ママがかわいい!!」「わたし、おけしょうしているところがすき!!」

「髪がきれいなんだよ」「だっこするといいにおいがする!!」などなど。

トークがとまりません。すきなところが、ありすぎます。







そんな、子ども達ですが、実際、お母さんの前、

みんなの前だったからか、緊張してしまいます。でも、子ども達の気持ちは、

きっと、お母さん達に伝わったとおもいます。








ぎゅ~~とするだけでも、にっこりですね♡






かわいいです。

やっぱり、おかあさんが大好き♡ですね



つぎは・・・。










子ども達が大好きな折り紙、保育園では、紙飛行機・かえるなど

作っては、楽しく遊んでいます。

今回は、おうちの人と一緒に折り紙を楽しみます。







折り方をよーく見てお勉強。






うれしそうですね♡










絵をかいたり・・・・。








おとうさんに折ってもらったり・・・。










さすが、おとうさん・おかあさんです。

一生懸命につくってくれます。





わたしも、じょうずでしょ!!


できた作品とハイチーズ!!


























とってもいい作品ができました。



(●^o^●)