2017年5月18日木曜日

人形劇がありました。


楽しい人形劇がありました。

子ども達は、人形劇の準備ができワクワクして







「わぁ~たのしみ」「どんなおはなしかな」など、
友だちとお話をしています。



そして・・・。人形劇のはじまりはじまり~♪

ステキな音楽の中、ツボにえのぐをいれると・・・。

中から、いろいろでてきます。

こどもたちは、一つ一つうれしそうにみて・・・。

さいごはかわいい・・・。




マーメイド!!
(さすが女の子。人魚とは言わないのね・・・)





さてさて、おつぎは。。。。





とがりねずみとあなぐまのおはなし・・。

あなぐまとねずみさんがきりかぶの場所をとりあいっこ!!
さてさて、どうなったのか?

いろんな効果音があり、ドキドキわくわく。






さておつぎは・・・。





ひげおじいさんのすてきなおはなし。

おおかみがでできたり、ぎんぎらめがね(さて、なんだろう?)
でてきたりと、こちらもたのしいおはなしでした。






どちらも、つづきは、こんなに・・・。




一生懸命に見ていた子ども達に、きいてみてはどうでしょうか?
夢中になってみていましたよ!!




さてさて、これだけではおわりません。



梅組・松組・竹組のお友だちは、一人、一つずつの人形を持ち

人形劇の舞台を探検しました。







オオカミにであったり・・・。






(ぼくは、ちょっとこわいな~~)







ぎんぎらめがねにのったり・・・。







みんな、近くに人形が見れてうれしいようです。







さいごは、とってもたのしい人形劇を見せてくれた劇団の人にハイタッチ!!







ぼくたち・わたしたちもとってもたのしかったよ~~~


(^o^)丿




「人形劇たのしかったひと!!」




はーい!!





みんな楽しかった人形劇。たのしい劇を見て、いろいろ探検して
みんな、にこにこ(^o^)笑顔でした。






おしまい。(^.^)/