2017年5月2日火曜日

屋根より高いこいのぼり~♪







松組さん・竹組さんが一生懸命に作ったこいのぼりです。





こいのぼりのうろこや目は、はさみを使って

もくもくときります。

えんぴつの線をよーくみてきります。

細かいところまで上手にきっていきます。





そして、模様は絵具をつかいます。

ゆびをつかって、上手に模様をぬっていきます。

ゆびでいろんな色をつくっては、

たのしそうにぬっていきました。

そして、

できたこいのぼりは・・・。






遊戯室で、こいのぼりを持ち、およがせてみました。

楽しそうですね♡

(=^・^=)



つぎは・・・。






とってもかわいくできた。梅組さん・苺組さんのこいのぼり。

こちらもがんばってつくりましたよ!!





まずは、うろこの模様をブロックのスタンプでペタンペタン!

とってもたのしくて・・。





わたしもうれしくなっちゃった!!

あ~たのし~い♡




はさみにも挑戦!!

こちらも、線を見てじょうずにきっています。





のりをつかうのも上手!!

ぺたぺたと貼っていきます。

(=^・^=)





そして・・・。


できたこいのぼりと一緒にハイチーズ!!







竹組さんは、できたこいのぼりをみては

ニッコリ。なぜかすこし緊張ぎみ。







松組さんは、できたこいのぼりを高く、高く

およがせます。





梅組さんは、かっこよくきめます。










苺組さんは、ニコッとした笑顔。

かわいいですね。



今日、できたこいのぼりは、おうちに持って帰ります。

子ども達が頑張って作ったこいのぼりを飾って、

楽しんでくださいね。

(^o^)丿