2018年5月14日月曜日

花の苗植えがありました。



5月12日(土)は、花の苗植えがありました。

当日はとてもいい天気に恵まれました!
 
まずは、朝の集会で体操とおはようの歌を歌いました!

その次は、、、



大好きなお母さんに母の日のプレゼントを渡します。
一生懸命に絵を描きました。描いてる時もお母さんの事を想像しながら書きました!!

「お母さんのどんなところがすき??」と聞くと、、、
「お顔!!」「ママのご飯!!」「ママのここが好き!!」とたくさん話してくれました。









そんなこどもたちはお母さんの前、お友達の前だったからか、緊張してしまいます。
ですが、子ども達からプレゼントをもらってお母さんはニコニコ(*'▽')
きっとお母さんに伝わってますよ!!
 






お母さんと写真を撮るだけでもドキドキ、、、
本当はものすごくうれしいのです。




お母さんの絵とても上手に描けました!!
お母さん大好き♡です!!


次は、、、

  

花の苗植えです(*'▽')

プランターにお花を大事に植えていきます!!
ひとつひとつていねいに、、、、。




初めての花の苗植え、、、。
小さな手でスコップを持ち一生懸命に穴を掘ります(#^^#)
この姿がかわいすぎます!!
本人は一生懸命なんです!!



こちらは、お父さんとがんばってます!!!
お父さんにサポートされて立派に植えられました!!






手が泥だらけでもへっちゃらです!!
だって軍手つけてるからね(゚д゚)!





、、、、、、とここでミミズを発見!!
手で触る子、スコップで取ろうとする子、、、。
ちゃんと土の中に埋めました。(あぶなかった~ふう~。)




苗植えが無事に終わったところでみんなが?お待ちかねの、、
BBQ!!!!!!!


見て見て!!!
この表情!!



おいしそうに焼きそば食べてるでしょう~( *´艸`)
見てるだけでもお腹がすいてきます、、、、、。



どの家族もとっても美味しそうに食べています。






みなさんのおかげでたくさんの花を植えることができました。
子ども達と大切に育てたいと思います。
最後までご協力ありがとうございました。