2018年5月25日金曜日

シャンシャンに会ってきました!~上野動物園見学~②

続きます。







小動物のいる建物へ。



やはり小さくてかわいいものには目がない子ども達。








こちらは、こうもりさん。



すごくおおきなこうもりでしたよ。

お腹の中には赤ちゃんがいるので静かにみてね!

と、飼育員さんが説明してくれました。






かなり遠くにしまうまとしか。












すこし後ろにコビトカバ。









キリンさん、首が長すぎて写真から見切れています。













次は、爬虫類館へ。

はてはて?この表情は何の真似でしょう?







正解は、この白っぽい魚の呼吸のマネ。






お友達、とっても上手でしたよ!!

ちなみに後ろにいるのはわにさん。






  



もしもしかめよ、かめさんよ。






「背中にのってみたいなぁ。」








トラ、怖かったです。


窓際のカメラをにらみつけていたら、いきなりもう突進。

窓ガラスが「ドン!!!」って、音がしました。


子ども達、大興奮(゚д゚)!







意外と子ども達が見たくて仕方なかったホッキョクグマ
(ごめんなさいね、くまさん。)







「だって、かっこいいんだもん」






そして、いよいよシャンシャンのもとへ。



10時頃に入園し、整理券をもらうと時間指定は1時10分1時30分。

休日は、整理券をもらうにはもっと早く行かなければならないそうです。




これは、お母さん(多分)





こちらがシャンシャン。


木に登ったり、寝転がったり、すごく活発なお子さんです。

保育園のお友達みたいな感じです。




子ども達、必死に目に焼き付けます。




観覧時間、わずか1分20秒。


(ちなみに並んだのは15分~20分位。)



シャンシャンのお父さんは、隣の部屋で整理券が無くても見放題。

少し、寂しい現実( ;∀;)






最後に記念写真を撮って、上野動物園を後にしました。











さて、帰ります。


疲れのピークで、少々行動がおかしなことになってます。




新幹線では大きなクリームパンを食べました。



で、食べたらこうなりますよねぇ。





爆睡






で、新幹線で元気だった友達も、バスの中でとうとう



爆睡


日帰り遠足、お疲れ様でした。

天気は小雨となりましたが、普段着ないレインコートを着れて、

子ども達も気分が上がったようです。

終わってしまえば、あっという間でしたが、

とても楽しく、時には辛く(歩くのが疲れた)、たくさんの思い出ができた

上野動物園見学でした。

お家の方には、事前準備から当日のお弁当作り、送迎ありがとうございました!