2018年5月25日金曜日

花の苗植え~第二弾~

先日の親子での花の苗植え、ありがとうございました。

おかげさまで、花たちはきれいに咲いています。







さてさて、花の苗えはこれで終わりではありません。


またまた、たくさんのかわいい花の苗がたくさん届きました。



今回は、竹組と松組さんとほのぼののおばあちゃんと一緒に。



おばあちゃんに手伝ってもらいながら。





お話をききながら。














次から次へと花の苗を植えていきます。




園庭の片隅に、お花畑ができました。


おばあちゃんありがとう!!







で、これだけでは終わりません。


次は、花の苗と一緒に届いたマリーゴールドの種を植えます。


これは、松組さんが責任をもって植えてくれました。




1つのポットに1つの種を。







ほら、見て!


こーんなに小さいよ。












種をまいた後は、お水をあげましょう。






一週間後くらいには目が出てくるかな?楽しみだね!!