2022年3月3日木曜日

ひな祭り🎎

 桃の節句。

あれだけ降り続いた雪もやみ、少しずつ春が近づいているのが

感じられるようになりました。


今年のひな人形はいつもと一味違います。


ひな人形の固定概念を壊してみました。


カラフルですね。

性別に関係なく、好きな色を身に着けられる感性って大事です。



さて、こちらは毎年恒例の着物姿です。


仲良しさんですね💛








想い出のアルバムを開いて、

小さいころのお子さんと見比べてみてくださいね。


ゲームもしました。



ペアを作って、じゃんけんをします。




勝った人が先にカードを引きます。


茶色いカードはお内裏様になって

金色のカードはお雛様になってお花運びをします。



このように落とさないで進めるかな?























みんなが上手に運べましたね!




ひな祭り献立はこちらでした。

たんぽぽちらし寿司
大きな大きなエビフライ
ハマグリのお吸い物
ポテトサラダ




はまぐりをカスタネットに見立てて音を出して楽しんでます。




大きな大きなエビフライ、大きな口でかぶりついてました。




ひな人形に願いをのせて。

子ども達が怪我無く健康にすごせますように・・・。