2022年3月15日火曜日

松組・梅組・苺組deおやつクッキング♬

 さて、竹組さんのために今日は松組、梅組、苺組さんだけで

おやつクッキングをします。

朝からみんながやる気満々💪



今回は桃味のフルーチェで🍑🍑🍑


みんなで牛乳を入れて


おいしくなあれの魔法をかけて


偶然にも、朝、桃のフルーチェを作って
食べてきたお友達がいましたよ😊


大好きな竹組さんのために
混ぜて混ぜて・・・。













僕もおいしくなーれの魔法を
箱にかけときましたよ。


これで絶対おいしいはず!!!






さて、一仕事した後は♪

机に向かってひと遊び♪


上塩保育園では今、お絵かきが大流行。

鉛筆で下書きをして、
仕上げにクーピーや色鉛筆で塗ります。

毎日たくさんの絵が描かれます。

日に日に絵が上手になってくるのがよくわかりますよ!



粘土遊びもたのしいよ!














さて、フルーチェはそろそろ出来上がったでしょうか?



では、僕が一足お先に。


顔はすっぱそうな顔してるけど、おいしいよ。

たくさん食べました。




それではいただきます!




苺とヨーグルトを添えて。



さっぱりしておいしい!







松組、梅組、苺組のみんなが作ったフルーチェ

とってもおいしかったです。

みんなに「おいしいね」と言われて

とっても嬉しそうな顔をしているのが印象的でした。

誰かに頼られたり、褒められたり、感謝されることは

子どもの成長のちょっとしたスパイスになりますよね。

ぜひ、お家の人にも作ってあげてくださいね!!