2016年9月13日火曜日

上塩保育園 大運動会 ①

上塩保育園 大運動会にみなさんでお越しいただき、ありがとうございました。

盛り上がりに、盛り上がった様子をお伝えしていきます。





  ~入場行進~







今日の日のために、たくさん練習を積んできました。

その自信の表れが表情にでているでしょうか?














背筋が伸びて、キリッとかっこいいです( ー`дー´)キリッ














  




苺組さんは、先生と一緒に入場です。

こちらは、緊張感がありますね。








~開会式~







必死に覚えた誓いのことば。

大きな声で、元気よく言えました。

『最後まであきらめないでがんばります!!』









~応援合戦~







今日は強い見方がとなりにいて、一層気合が入ってます!















大きな声が体育館に響き渡ります。
















~玉入れ~








かごを支えてくれるお父さんを気にしてなんかいられません!!

投げるのみ ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!













運動会では、白組が勝ちました!

練習では、ほぼ赤組さんが勝っていたのです。

(しかも、20個以上の差をつけて)


本番も赤が勝つんだろうなぁと、思っていたのですが、

練習とおりにいかない所が、運動会のおもしろいところですね!













大人も玉入れをがんばります!






みなさん子ども以上に必死です (メ゚皿゚)フンガー


















見てくさい、この軽やかなフォーム!!


子ども達のために、必死に頑張ってくださいました。













~かけっこ~





ゴールの後ろにいるおうちの人をめがけて、いい走りっぷりです。














ぼくは大好きなママといっしょにはしるよ♡















女の戦い①












女の戦い②








~障害物競争~







小さくたって、よじ登ります!
















ナイス!バランス!!










慎重に・・・ねっ!



















颯爽とくぐりぬけます。















みて下さい!この素晴らしい開脚!!















~にんじゃカニ(遊戯)~



ここからは、ほんわかタイム♡








今年はカニですよ、カニ!











カメラマンさんがたくさん目の前にいて少々緊張気味の子ども達。










衣裳がとっても似合っていますね。












思わず食べちゃいたくなるくらい、おいしそうなカニさん達でした!








上塩保育園 大運動会②へつづく・・・。