2016年9月15日木曜日

上塩保育園 大運動会③

つづきました。






~赤出せ!白出せ!(親子)~





  
単純な作業ながらも結構しんどい競技です。











ひたすらめくるめくるめくる ホレ(゚Д゚)ノ⌒











この競技のコツは、「あまり動かない」ことでしょうか?





お父さん、お母さん、盛り上げていただきありがとうございました!










~紅白リレー(園児)~




運動会の種目で一番多く練習したものといえば、間違いなくリレーでした。







小さい苺組さんからスタートです。









バトンを次のお友だちへつなぎます。







つなぎます。










ひたすら、次の友達へ







ただ、つなぐのみ。









そして、ゴール!!!







  





そして、ゴール!!!



『最後まであきらめないで頑張ります』


言葉どおり、全員であきらめないで最後までバトンをつなぎました!










おいしい昼食タイムをはさんで



~お誕生月仲間~












老若男女、共にたのしく踊りましょう!














みんなで手をつなげば、自然と素敵な笑顔になる  (´∇`)












毎年恒例ですが、赤組白組関係なく、みんなが1つになって和やかに踊るこの時間は大切ですね。















~大玉送り~












自分よりも大きな玉を操りますよ。「こっち、こっち!」











大玉とおんなじ位真っ赤な顔をして一生懸命ころがすぞ!!











いい表情ですねぇ (`ェ´)ピャー












~紅白リレー(一般)~



最後の競技。ものすごく盛り上がりました!!










小学生からスタートです!










走りっぷりが違いますよね!











つづくは、お母さん達。ファイト!












   最後は、お父さん達です。












さあ、アンカーにバトンが渡りました!











白組、ゴール!!











赤組、ゴール!!!



お父さん、お母さん、小学生、地域の方たち、みんなでバトンをつなぎました。


上塩保育園は、地域の方たちあっての保育園だと、このリレーを見て改めて感じました。







~閉会式~




最後は、大好きなおうちの人とおどりましょう♪







最後までよく頑張ったね!










おうちの人の 「ぎゅーーーーーーーーーーーーっ」が

いちばんのご褒美だね!














上塩保育園の運動会、これにて終了です。


苺組さん、梅組さん、松組さん、竹組さん

みんなが今出せる精一杯の力を見せてくれました。












おうちの方たち、子ども達のために、運動会を盛り上げていただき、

本当にありがとうございます。



みなさんの拍手や声援がどれだけ、子ども達の力になったことか。











小学生、地域の方からもたくさん参加していただき、ありがとうございました。

上塩保育園を卒園しても、忘れないでくれて嬉しいです。

地域の方たちの協力あっての保育園です。








人数は少ないかもしれませんが、一人一人が主役になれる どこの保育園にも負けないくらい

心あったかい運動会になったと思います。









みなさん、お疲れ様でした!