2016年9月16日金曜日

交通ルールを勉強しましょう!!




9月14日(水)は、交通安全教室がありました。














今日は、上塩保育園の子ども達のために、


ムーミンさんとミフィーちゃんが楽しく教えてくれます。

子ども達も、勉強モードで、真剣に聞いています。


きちんとお話を聞いてからは、

実際に横断歩道を渡りましょ!!



٩( 'ω' )و ガンバルぞい










さあ~手をあげて!!











信号が青なのを確認して渡ります。















上手ですね!! 笑顔が素敵です!!!(^^)!


みんな上手に渡れたら・・・。



続いては・・・










ブタまんまんの楽しい紙芝居です。

楽しく交通ルールを勉強します。









最後にゲストが登場!!



みんなが「こんちゃ~ん」と呼ぶと・・・。

















登場したのは、イケメンこんちゃん。













ちょっと、みんなが聞いてるのに、ときどき、

眠っちゃう、こんちゃん。



こんちゃんの登場に・・・。



みんなは・・・。













あまりのかわいさに、先生の後ろに隠れたり・・・。













こんちゃんの素敵な声に、なぜか、耳に手が・・・。




でも、こんちゃんの登場でみんなも笑顔です。


素敵なお話ありがとう♡




またきてね。こんちゃん!!













最後は、確認です。



この4つのことを、私たちも、子ども達も

守らなければいけませんね。


大切な命を守るために・・・。



最後はかわいいキーホルダーをもらいニコニコのこどもたちでした。




ナルホドォ♪(*′σз`)φ........チェック♪チェック♪