2016年9月15日木曜日

ポニー乗馬体験

乗ってきました、ポニーさんに !(^^)!

上塩小学校のグラウンドに6頭のポニーとお兄さん、お姉さん達がやってきました






まずは、ポニーに乗る、降りる練習です。






人生初体験!緊張しています。





このポニーさんのなまえは、「シンバ」

今日きている6頭のポニーの中で一番の長老です!








では、お姉さんと一緒にポニーに乗馬です!




手綱を持ちます。
















背筋はピンっと伸ばします。

















右に曲がるときは、手綱を右へ軽く倒します。




ちなみにこのポニーは、「ミニッツ」

若手です。














2週目はポニーが駆け足になりました。

子ども達の体も揺れます。



















頑張ってくれたポニーさんにご褒美の人参をプレゼント。














1つ1つおいしそに食べてくれます )^o^(








ポニーの体も触らせてもらいました。

あったかくて、毛並みがきれいでしたよ!








ポニーを見て、乗れるかな?と緊張していた子ども達も

乗ってしまったら、とても楽しそうでした。


保育園に帰ってからも、興奮冷めやらずで、

松組さんや梅組さんに1から10までいろいろと話をしていました。










10月2日に

「ながおか ポニーカーニバル」

が開催されます。

市民防災公園です。


よかったらぜひ遊びに行ってください!

(回し者ではありません^_^;)